競馬を楽しむヒント

日々の雑記と競馬と。他人の馬券に感情移入できるブログだよ。

2022年マイルCSを振り返る

こんばんは。

毎週のG1ウィーク楽しんでますか。

本日はマイルチャンピオンシップでしたね。所要があったので、レース映像で先ほど結果を確認しました。

 

それでは私の90秒をお届けします。

 

軸 ③ダノンザキッド

理由:

本馬はスローペース戦で好成績を納めている。このレースのペースの鍵はソダシ。一線級の牡馬に混ざった白毛牝馬は勝つためにプレッシャーをかけるか否か。

かけなきゃスロー、かければミドルかハイペース。考えても仕方ないので、圧をかけない方に割り切る。前半速くなったらそれまでや。

 

 

発走

各馬ゲートイン。

なんかチャカついてる、軸馬ちゃうかあれ、やめてくれよ、おい頼むって。ああゲート開いちゃったよおおお。

おおおお出ました、出れましたゲート決めましたダノンザキッド。好意につけよう、好意追走しよう。ね、はい、いいとこ。いいとこですねーそこ。ほらソダシ見ながら走れるね最高です。今最高ですよ。

先行各馬は争い過ぎてはない。結構な塊で馬群はひた走ってましてこれ、最高に最高。カレーにハンバーグですね。

後はまじでペースだけ。本当にペース。最初の600Mスローで通過したらもう勝ちです。あ待って、なんかピンク帽が押し上げて行って、誰あれ。やめーや誰よ。頼むスロー、スローペースで。

 

前半600M通過タイム

35秒1

 

来た!来たってこれ!はい勝ち、はいもうありがとうございます。最高の最高の最高。カレーにハンバーグに唐揚げ。

 

もうたぶんこれ詰まらなきゃOKやで。

 

 

4コーナーから直線に入る

 

軸馬の勝負服を把握していなかったため、ここで少々混乱します。

ちょっと待って。黒帽二頭並んでる、どっちや。内か?外か?待て待て待てどっちや、ダノンやろ、うん。ダノックスダノックス。外の黒がサンデーなので。答えは、内の黒帽子!!

最後の直線に入りました。本レースは外回りコースなので直線はそこそこの長さがあります。

前にソダシ。ソダシは持久力タイプ。ソダシはスローならキレ負けするから後ろにいたら詰まるよ、内か外から交わそう!どっち行く?どっち?どっち?内行けそうちゃう?

内行こうぜそうそうそうそうそう内から!交わせ!そう!交わせそう!キレ味ならソダシよりダノンザキッド。いいよ、交わせるそのまま先頭いけるよ。あるあるあるある!あるってこれ、最高の最高の最高揃ったらそりゃこれあるって!

あと思ったよりソダシ強いな、渋といって。スローで流れてたのに渋とい。渋といぞソダシ!おい買ってないぞソダシ!ソダシ買ってないって、買ってない買ってない買ってない買ってないなんか外から来たけど帽子黄色い?

黄色は買ってないってえええええええ!!!!

 

ゴール

完全に抜け出して、一着はセリフォス。

叩き良化型なのかな。おめでとうございました。

二着にダノンザキッド。

三着にソダシ。なめてました、地力見直します。

 

両方買ってないわあああああああああああああああああああああ!!!