競馬を楽しむヒント

日々の雑記と競馬と。他人の馬券に感情移入できるブログだよ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年有馬記念を振り返る

10度目の有馬記念。私はこのレースを当てたことがない。毎年はずしている。でも別にいい。だから予想も自分なりにあげる。 今年の印はこのように打ち乱れてみた。 打ってから情報が入ってぶれてしまうのが有馬記念だ。年末ムードも後押しし、さらに今年はク…

2022年マイルCSを振り返る

こんばんは。 毎週のG1ウィーク楽しんでますか。 本日はマイルチャンピオンシップでしたね。所要があったので、レース映像で先ほど結果を確認しました。 それでは私の90秒をお届けします。 軸 ③ダノンザキッド 理由: 本馬はスローペース戦で好成績を納めて…

2022年 菊花賞を振り返る

※私は④番ボルドグフーシュから、BOX馬券を購入しました。 18頭がゲートにおさまる。 少しの静寂。 辺りから離れる係員。 開いたゲート。 心中の本命④番ボルドグフーシュくん、今日もスロースタートで開幕。毎回後ろからだもんね、今日も一発末脚よろしく。 …

2022年スプリンターズSを振り返る

昨年の秋から1200MのGIレースでの馬券は好調だった。 ・2021年の秋 スプリンターズSでは、ピクシーナイトからワイド2点。 シヴァージとの美味しい配当を懐に入れる。 軸に彼を据えた理由は結構曖昧だった。 強そうな三歳馬だ!あと短距離って考えても無駄だ…